ジャパン・ウォーター・ガード


ジャパン・ウォーター・ガード
   トップイメージ   
   
●21世紀の環境保全と豊かな水辺を取り戻すために●
地球の水を守ろう!!
活動内容
水質浄化作戦
日本の水源を守ろう
利根川を守ろう
循環型社会の構築
さまざまな活動
ゆたかな海をつくろう
藻場再生プロジェクト

地球の水をまもろう!

自然と共生するためにさまざまな活動をします

講演会・セミナー  環境問題の本質と社会の関わり方や先進的な環境保全活動・ 保護活動の事例、環境改善技術の提案など、問題解決に向けて一流の講師の方々から学びます。単に自然環境にとどまらず農業・エネルギー・健康の分野など多方面から 環境問題を考えます。
「水」の大学 Water College 第1回公開講座
「水」の大学 Water College 第2回公開講座
 国内外での取材や政府・環境団体からの最新情報を盛り込みながら、自然と共生する社会のあり方を示す、機関誌を季刊にて年4回発行します。また、環境情報誌の企画編集発行も行います。
 もうこれ以上環境に負荷を与えないための技術、壊されてしまった環境をもとに戻すための技術、それら環境改善の技術の研究開発を進める大学研究機関・企業と連携し技術の普及を図ります。
 国内外の先進的な環境政策や事業例、NGOやNPOなどの活動などが、私たちの参考となり、よりよいものとなるよう視察ツアーやシンポジウムの参加を広く一般向けに行います。
 実体験プログラムなどを盛り込むことにより、自然と共生する社会づくりに参加していただきます。
 水の大切さや自然との共生を図るため、コンサートなどのチャリティイベントを開催して、環境への啓蒙を行うと共にその収益金を環境保全活動に役立てます。
ジャズコンサート

  活動内容へもどる

Copy right©JWG All rights reserved.